読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

オリジナル、シコシコ作り勤しむ

ねんど会からなんだか作業もあまり進まないのでブログで進捗を書くことにしました。

 

いつもならツイッターで気ままに上げるのですが今回はまぁお楽しみ?

本気で気になる人だけにはお見せするって感じに変えました。

 

この気にするって方と、買いたい!って方とは別なんだとは思うんですけどね。

なんとなくです。

 

さて、今回のテーマは浮いちゃってどうしよう?的な?

地に足がくっついてない方がどうやら好きなんだなと気が付きまして…まるで自分自身の様…?なんて。

 

というのは冗談で、よりフワフワした表現を求めてみています。

 

f:id:cooggoo100:20160904232053j:image

なんとなく体を浮かせて〜〜イメージをバーン!

f:id:cooggoo100:20160904232150j:image

そのまま髪の毛やら洋服?もりっと!

f:id:cooggoo100:20160904232231j:image

盛りすぎたのでリューターでガリガリ削って〜〜

f:id:cooggoo100:20160904232304j:image

現状…です。

さて一体どこに着地するのか大変楽しみですね「ちょっと投げやり…」

 

後は作りながらイメージを広げつつって感じです。

 

本当ならまず、イラストなりスケッチなりでラフを出した方が早かったりするんでしょうけど、勢い任せで形を捻り出すのも楽しいもんです。

で…後半になればなるほど苦しくなるわけなんですが…オススメ!みんな苦しめ!

 

と、いう冗談はさておき、版権モノのようにゴールがあってそれに向かって走るのであれば工程を整理して、色々基準を見定めて進めるってのが正解かなと。

 

似るとか似ないってのは、感覚も大事ですけど数値?というか割合?位置決めがモノを言うと思います…苦手なんですけどね。

 

うあーそんな才能と脳みそが欲しい、今日この頃、張り切って寝よう。