クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

版権キャラ練習。

最近どうしてもオリジナルが楽しくて、そればっかり作ってしまい…

それ自体は悪いわけでもないんですが、少し脳味噌の使う場所を変えたいなぁ…とか思っているところです。

 

なので、版権キャラ、なおかつ男の子キャラを全身作りたい!

版権キャラの良いところは、設定画さえあればゴールは決まるということろです。

その絵のディテールを追いきれば終わり!

 

少年キャラでいつでも販売出来るとなると、刀剣乱舞なんですが今回はパス。

前から真女神転生のキャラが作りたかったので、Ⅵファイナルの主人公に決めました。

特徴のある髪型と目がなんとなく惹かれたのが理由。

 

f:id:cooggoo100:20160818005943j:image

ということで、いつも通り顔から作り出しです。

まぁ作り方もいつも通り、まずは板に貼ってデバイダーであたりを付けながら〜

盛ったり切ったり。

f:id:cooggoo100:20160818010214j:image

チョー歪んでるけど、焼かなきゃどうにかなる!

テレビ見ながら1時間チョイだし!という言い訳もしときます。

自分的には少し、ポイントは分かりつつあるかな?という手ごたえを感じてますが。

 f:id:cooggoo100:20160818090440j:image

こんな感じでブログのネタとしてちまちま作ります!

しかし、完成するかは???気分次第。

とりあえずは来年目標で頑張るつもりです。

一応ワンフェスでのメインも作ってますが、こちらは…あまり晒さない予定ですがチラッと。

f:id:cooggoo100:20160818091151j:image

どうなるやら?