クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

深海棲艦開始です。

ワンフェスの募集開始しましたね!
とりあえずエントリーはしましたが、今回自分の版権モノは一つ。
艦これの深海棲艦、戦艦レ級です。

今までは、製品化されてないキャラを選んでたりしたんですが今回はあえて挑戦。
やりたい事には必要なんですよ!

とはいえ、もはや決定版だろ…的な完成品があるので買っていただけるのか?って不安は満載なんですけどね。

とりあえずはポーズ、版権絵のままだとちょっと企画と合わないので動きのあるポーズをというのと、尻尾?というのかクリーチャー部分を禍々しく作りたいってのを叶えるために〜
こんなポーズになりました。
f:id:cooggoo100:20160226185423j:image
わーい!やっちゃうぜ!的な?
クリーチャー部分はグバーって口開けてるイメージで。
てか、これでは全然分からん…
もう少し進めたのがこれです。
f:id:cooggoo100:20160226185717j:image
ってあまりすすんでねぇ…って事は言わないで。

目標はディーラーカットに顔のアップを載せることなんで、顔周り頑張って作ります。

しかし、この時期が一番余裕があるせいか寄り道造形ばっかりやってます。
特に方向性を明確にせずに、ロリ体型ってテーマでチョロチョロと作ったり。
f:id:cooggoo100:20160226190238j:image
他にもちょっと顔だけ…とかいって作ったりね。

どれも自由に作ってるので、ガッツリ設定画に寄せる造形もしたいなぁってのも思うところです。

何作ろうかな?艦娘?モン娘?
それとも他のか?
妄想妄想…