クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

体調崩しながらの、作り出し。

さー!ワンフェスの流行りに乗っかってキッチリインフルエンザかかりました!
会場で、というよりか弱ってるとこに他でもらった感じですね〜心当たりもあるし…

急いで病院行って薬もらったら1日位で回復しました、リネンザ?だったか?
一回吸うだけでちょー手軽でしたよ。

多分早めに行ったのが良かったんだろうと思いますが、ホッとしてます。
健康第一!でも保菌者…しばらく家でコネコネしようかなと。

と、先日ちょこっとblogでも新作〜〜について書きましたが!
オリジナルモノの企画、銘打って「オークハンター」

作り出す前に簡単な設定決めました。
オークを専門で狩る女戦士!

女戦士が何故、オーク?って…そりゃ〜
ねぇ…ってとこと、専門ということで女であることで引き寄せて狩る!ってイメージですかね。
力任せというより、罠やら毒やら使えば案外狩れるという設定です。

あと狩る目的は、オークの数カ所の部位には薬効や、色んな価値のある原料になるためですかね。

多分専門、とは言ってますが他にも色々副業的に手を出してたりするんだろうなぁーとは思うんですけどね。

こんなところが作り出すためにイメージを膨らませる筋書きです。

ここからは造形の方向性ですが、今回は少しリアル寄りの顔とか作ってみようかと思っています。
とはいえ、リアルではなく〜〜かなり極端な体型だったりを目指しているんで…
どんな?ってのは作りながら見せられたらと。

PUSSYCAT!  KILL!  KILL!  KILL! (Panーexotica)

PUSSYCAT! KILL! KILL! KILL! (Panーexotica)

The Birth of Rockin'Jelly Bean (WANIMAGAZINE ART BOOK)

The Birth of Rockin'Jelly Bean (WANIMAGAZINE ART BOOK)

こんな感じの、好きなイラストレーターさんの本を眺めつつ…

f:id:cooggoo100:20160213215554j:image

とりあえず勢いに任せて作った。

顔からにょきにょきと適当に体を生やす。

顔は〜〜まだ直すだろうけど雰囲気はヨシ!としときました。


今回はオークの生首に座らせる感じに作ろう!ってなったのでオークの顔もネリネリします。

f:id:cooggoo100:20160213215907j:image

クリーチャー系って…大好きなのに初めて作るかも…

とりあえず豚野郎!なんだろうな?

こいつを少し弄って、焼く。

そこから、細かいディテールを…

クリーチャーってここが重要なんですが、経験値も少ないのでたくさんの作品を参考にしつつ。

f:id:cooggoo100:20160213220339j:image

水ぼうそうとか腫瘍的なのが…ってのを足していってます。

しかし、この頭の大きさだったら…よく見る設定でオークが女の子を襲うって…無理じゃないの?と。

いや!オリジナルだから俺設定でどうにでもなるから大丈夫!

いずれ…大事なトコも作る予定だし。

設定はすでに考えがあるし!


と、インフルエンザに冒された体で妄想垂れ流しながら作ってました…

変なテンションなので、色々変更するかもしれません、しないかもしれませんが。


皆さん体には気をつけましょう!

マスクは塗装の時も必須ですが外出する時も付けると幸せかも!