クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

新作とかをね、作りたいの。

ワンフェス本当にお疲れ様でした、ディーラー側もお客様も楽しめたことでしょう…多分。

さて、次のワンフェスは終わった瞬間から始まってるわけで。
新作の構想を練ろうと、ウンウンしてたりします。
とりあえず作りたいモノはもう決まっていて、艦これの戦艦レ級、オリジナルのシリーズものにしたいやつ2つ。

深海棲艦は今までの作品に組み合わせても楽しい、もちろん1つでも楽しいモノを目指します。
決めているのはこのレ級と組み合わせることが出来るように、冬に戦艦系を作ります。
まぁこれに関しては…夏間に合わない場合冬に繰り越す、ってことではあるんですけど。

しかしまぁ、レ級ってすごく良いのが完成品で出てるんですよね…
あと、案外二次創作イラストにやりたい構図に近いのがある…これは危険!
パクりって言われても申請通らないし、通っても疑われるという。

とにかく!!自分は二次創作を丸パクリはしないので!
多少被るのは、僕の想像の無さからだと思って貰って結構…で…す。

ここからは本題?
オリジナルを2シリーズというのは、テーマを作ってそれに沿った作品を作るという事です。
1つはセクシー系?の女戦士シリーズ。
ちょー中2的な設定で。
このシリーズは作風的なモノを固定する気は無いんですが、スケールは1/6くらいでやりたいなと。

もう1つのシリーズは、より中2的な設定で(ファンタスマゴリアシリーズ)と呼ぶかなと。
意味は走馬灯ということなので、自分の思考に合うなと思ってつけました。

この2つの大テーマは、作る方や買われるの想像力との相乗効果で面白い作品に仕上げて貰えれば…と考えています。

現段階では訳わからんことだとは思いますが、出来上がりやら色々なことで伝えていきますんでどうぞよろしくお願いします。

とはいえ、今のテンションはかなりおかしいので内容変わっていくのかもしれません。
とにかく楽しく作りますよ!ってことですね。