クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

太郎太刀塗装開始!

なんだか雨とか降ったり、湿気が多いのと寒いので塗装があまり捗らず。
現状f:id:cooggoo100:20151125212215j:image
f:id:cooggoo100:20151125212238j:image
こんな感じです、とりあえず基本的な色は全てのったかんじです。

今回胸像ということもあり、パーツ数が少ないのでとても気は楽なんですが…
また黒がちなのですこーし工夫が必要でした。
髪の毛と服の質感?色を少し変えてやりってます。
f:id:cooggoo100:20151125212548j:image
服は少し紫っぽく、髪の毛はすこーし青っぽい?感じにグラデ。

多分ツヤの調子だけでも、それなりに見られるものにはなるはずですが、どうせやるなら!って感じです。

現時点の使用カラー
f:id:cooggoo100:20151125212838j:image
これにミッドナイトブルーも髪の毛に使ってます。
手前のエナメルは鎧のおどし糸の金色を筆でちょいちょいと。
金色は知り合いのディーラーさんとこで買った真鍮粉。
これは最高にイイっす!
また販売するようならチェックして買うべき!隠蔽力があって金色がとても綺麗に発色するんです。

もし気になるなら…イベント前に検索かけるかしてみてくださいね。

後は顔を描いてツヤを調整して組み付け!
楽しみ!
あと、12月13日開催のトレジャーフェスタin有明14に出展することになりました!
持っていくのは、この太郎太刀胸像をキットで数個持っていく感じになると思います。
見に来て、気に入ったら買ってやってください!
あ、製作代行も…なんてオプションも考え中です、よろしくお願いします。