クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

刀剣乱舞複製作業とWF追い込み!

刀剣乱舞、太郎太刀胸像の原型が出来たので複製作業。

とりあえずの配置を見るために、板に並べてみる
f:id:cooggoo100:20151110195833j:image
んんー?こんな感じ?
肉厚がなるべく同じ物をまとめたいので、この構成。
あ、この写真だと全部一緒に埋めるっぽいけど、2型分です。

これを事前にするだけで、粘土埋めも少しラクになるんですよね。
とはいえ…粘土埋めって苦手なんですけどね。

今回使用シリコンはワッカーの8012、大体これ使っとけば無茶しなきゃ大丈夫だと思ってます。
硬化剤の扱いが慣れてるのでワッカーばっかりになっちゃうんですけど。

とりあえず〜〜
f:id:cooggoo100:20151112234407j:imagef:id:cooggoo100:20151112234415j:image
細かいパーツもまぁ問題ないかな?と。
南方さんとの対比も
f:id:cooggoo100:20151112234503j:image
た、太郎…デカイね…
というより南方さんが小さいのか。

とりあえず、気泡の処理と仮組みできるようにしたら塗装見本作らないと。

また黒がちなモチーフだから、髪の毛と服の質感と色をどうしよっかなぁ〜と悩み中です。
ただ黒を塗ってもいいんですけど、面白味がないのはイヤだしなぁと。

南方さんの進捗は見ての通り。
細かいところを作り込んでたりするので、磨きまでいけてないのです。

なんとか!12月までには終わらせたい!終わらせよう!と思います。