クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

参加費とか払って、本格的に追い込み?

2016ワンダーフェスティバル冬は、無事当選しました!

f:id:cooggoo100:20150915201707j:image
昨今落選の報を見ることが増えていたので、少し不安だったんですけどね。
出し物的には
刀剣乱舞、胸像。
クイーンズブレイド、ゴールディ最終再販。
艦これ、南方棲戦姫

と、出せたら…オリジナル一点、出せたらね。
です!

最近色々雑事に追われて進捗が思わしくないんですよね…困った。

なんだかんだで、艦これモノは尻に火がつき出しました!
f:id:cooggoo100:20150915202757j:imagef:id:cooggoo100:20150915202925j:image
今んとこ…腕は長さ出したので、ゴチャメカ系のところはスカルピーで作るつもりです。
f:id:cooggoo100:20150915202954j:image
髪の毛付けるとこんな感じ?ボリューム感もいいのやら、悪いのやら?
f:id:cooggoo100:20150915203101j:image
艤装?的なのは…ボリューム確認と芯材が出来たかな?というとこです。
今から複製が不安、and…値段いくらにしようかなと考えちゃいますね…

自分の作り方は、全体的にパーツを揃えていくっていうより、部分部分で作り込んでいく感じになっちゃってます。

はっきりいって効率は良くないんですが、全体ドバーッと進めても作り直したりするのでそんな変わらないかもしれないですけどね。

今回の南方棲戦姫はちょっと動きのあるポーズに挑戦しているので、苦労しそう…動き出すのって難しいっす。

そういえば、後ろに少し写ってるのはオリジナルモノの素体的なものです。
ちと、きょにう系?

さーて、本申請通るために!
頑張る〜〜オレ〜〜!