クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

髪型悩む

今回の新作さん達は、中々髪の毛が悩ましいものばかり。
南方さんはツインテールだけど、どうやったら面白いか悩み。
太郎さんはどこまで後ろ髪作ろうか悩み。
次郎さんはそもそもどうなってるのか分からんとこで悩み。
アイマスアーニャさんはどの絵に合わせるかという最初のトコで悩み。
オリジナルチャイナさんは、お団子にするかおさげにするか悩み。

後半は単純に優柔不断なだけ?

そういえば!
刀剣乱舞の設定資料集が発売されましたが、あっという間に終了。
Amazonではプレミア価格…買えない。
運良く購入された粘土会仲間の方から見せていただくことが出来ましたが。

やっぱこういうのって、迷ったら買えですねぇ…
見せてもらえなかったら、トンデモナイ物を作っちゃうとこでした。

例えば太郎太刀さんの横顔の絵とか、次郎太刀さんの髪の毛の後ろ髪の結わえ方とか大助かり。
f:id:cooggoo100:20150902202431j:image
と、それとは関係ない修正。
顔が曲がっていたんで、写真の鼻の真ん中辺りの線ぐらいでぶった切ってずらして修正。
最初からやり直しってしんどいので、こういうやり方も有りではないかと。

f:id:cooggoo100:20150902202741j:image
次郎太刀さんは髪の毛を盛りっと!
果たしてどこまで多くなっていくんだろうと、とても不安です。
髪飾りの花とか作ると楽しそうではありますが。

とりあえずのボリューム感は出てきたので、そろそろ価格のことも考えだしたりしてます。
とはいっても胸像なんで、そんな高くしないつもりなんですけどね。

ワンフェスの当落が分かるまで他のを
ちまちま進めるつもりです。
今が一番自由!な気がする。