読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

遅々とした進捗状況 離島棲姫

雨が続いて、やっと本格的にあったかくなるか?って感じですが体調がイマイチ、こんなんばっかりです。

そんな状態なもんだから、進行状況はまた今ひとつ。
ベースの部分もまとまらないし…
かと言って、適当に進めると大戻りしちゃうしで悶々としてます。

前回からf:id:cooggoo100:20150415191441j:plain
f:id:cooggoo100:20150415191553j:plainこんな感じ
狙いのメカと有機物がごちゃ混ぜになったイメージにしたい〜!
うーん、…てなってます。

そういえば、この口のオバケ部分なんですが無垢の塊ではないんです!
材料ケチってるだけじゃないんですよ?
これには多少の訳があるんです。

これは量産の段階になってから、複製した際の縮み軽減のためなのです。
 ご存知な方も多いとは思いますが、肉厚のものって複製すると、樹脂の硬化時に一回り位小さくなったりするんです。
モナカ構造にしとけば多少防げるかな?と。
でも、分割したとことの嵌合が悪くなる可能性も増えちゃうってのもあるんで気休めかもしれないですけどね。

しかし、本当ならもっと区切りついてからBlog更新したほうがいいんだろうな〜と、最近思ったりしてます。

まぁ、こんなヤツが不器用に作ってんだぜ!で、いいんじゃなかろうか?ってのもあるので泥臭くつづけまーす。
スマートになりたいぜ!!ブフっ!