クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

離島棲姫、スカート 悩む…

進捗がホントに微々たるものなので、更新がツラい!
しかし、このまま更新しないとそのままになっちゃうのも悔しい!

そんな中でも、艦これものは手をつけないといかんということで。

離島さんのスカートを3回作り直したんですが、どれも一長一短な感じで迷ってたりしました。
まずは一つ目
f:id:cooggoo100:20150327010210j:plain
素材はエポキシパテ、硬化後硬いのでリューターで削り飛ばして形にしてます。
ボリューム感は悪くない、フリルの感じが単調というか面白くない…気が。

2個目
f:id:cooggoo100:20150327010407j:plain
フリルの感じは好き、しかしボリューム感が増えすぎでスカートの丈がイラストと違い過ぎる…
2個目からはスカルピーになってます、ガッツリ削いだりするようなものはこっちの方がラクだという理由で。

そして3つ目!
f:id:cooggoo100:20150327010756j:plain
それぞれの反省点を踏まえて、こんな感じになりました。
自分的には2個目の方も好きなんですけどね、スカート長めのほうがゴスロリっぽいし。
油断するといっぱいスカートやり直しちゃいそうで怖い…やっぱ難しいっす。

そういえば、艦これアニメ終わっちゃいましたね。
ゲームファン的にはどうだったんだろ?
アニメ作るほうも、中々悩ましい題材だったんじゃないかな?なんて思いました。

話し変わりますが、デジタルも!Blogのネタとして頑張ろうと思います!
衆人環視の元、一つくらいは完成まで持っていきたいという野望を抱きつつ。

f:id:cooggoo100:20150327011539j:plainf:id:cooggoo100:20150327011556j:plain
とジィ〜ぶらしを立ち上げ、チョチョっと作り始めました。
ぽりすふぃあ?をムーブブラシで伸ばしてみたり、へこましてみたり。

ポリゴンが伸びてきたら、ジーリメッッシャーかけて整えたり。
はっきり言って、あまりに分からん事ばかり!

しかし!すごい人達も最初は初心者でした、すごくなるかは分からんけど続けるのは大事だし楽しくなってくるはず?

買ってから一年はほったらかし、講習会やら出てるけど粘土いじったりしてデジタルの勉強を怠ってた人が言うな…とは言わないでね。

とりあえず作る予定のキャラクターになる、いや見えるようになるまでは頑張ります。