クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

スカイツリーねんど会

本日はスカイツリーねんど会に参加しました!
ねんど会って各地で企画され、フィギュア作る人たちが集まって緩く交流するのが主な会なんです。
mixiTwitterなどで調べれば出てくると思います興味ある方は面白いかも、
f:id:cooggoo100:20150315000119j:plainf:id:cooggoo100:20150315141159j:plain

一人で完結する趣味ではありますが、同じ趣味の人と話しすると刺激もあるし、情報も得られるってのもあるので興味ある方は参加されるとホントに楽しいと思います!
まぁ、同じような人間集まってるので人見知りだろうと自然に話が繋がっていくんで気楽ですわね。

で、肝心の作業はエリザベスさんの髪の毛なんかを削ってました。
最近艦これの方ばかり進めがちだったので、少し焦りもあったんので。
結構集中も出来たし、人とお話ししながらってのも楽しかったです。
とはいえ、ほとんど自分の席に座りっぱなしだったのでお話出来なかった方もいてちょっと残念ではありましたが。

二次会の飲みも、馬肉料理屋さんでとても美味しかったです。
案外あっさりしてんだなと思ったり、多分ニンニク付けて食べてないせいなんでしょうけどね。

今回ねんど会で話ししてて考えたのは、キットの個数と価格についてでした。
仮申請時に少し迷ってたんですよね…
でも、多少高くてもクオリティが見合えば買うんだろうと…うん、確かに。
それってすごーくプレッシャーじゃないか?
とにかく!頑張ります、クオリティと価格が見合う人に喜んでもらえるものを作ります!