読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

エリザベス製作2髪の毛モリモリ

 

中々急ぎ足な感じで進めてます、若干息切れしそうな…

一応2個新作予定で考えると、これくらいでやってもかなり不安。
 

 

エリザベスちゃんなんですが、とりあえず髪の毛のベースを付けてみました〜f:id:cooggoo100:20150219094127j:plainf:id:cooggoo100:20150219094212j:plainf:id:cooggoo100:20150219094241j:plain
 
 
あ、そういや胸もモリモリしてました。
しかし、ライブ感あるとはいえバック汚いですね…いつかエロい?マズい資料なんかが写り込みそうで怖い…
 
作業としてはマジックスカルプ盛ってるだけなんですが、硬化後あまりヤスリたくない!
なので、盛った時に出来るだけ形を作るようにしてます。
ワセリンと消毒用エタノール使うと、胸のとこくらいにはなりますしね。
 
スパチュラで形作ってワセリン付けた指で撫でたりしたあと、エタノール付けた筆で撫でるといいかも。
 
スカルピーでやってる技法そのままですが、マジスカでも有効みたいです。
 
髪の毛は細かいのでここから溝掘ったり、切り分けたりするんだろうな〜と。
 
そういえば、エポキシパテって硬化が長いのはいい面もあれば悪いとこもありますよね。
自分は食器乾燥機使ってたりするんですが、これオススメ!ZOJIRUSHI クリアドライ 食器乾燥器 クリアグレー EY-KA50-HH
結構高さあるので、寒い時にサフ缶入れといて温めたりレジン缶温めたり大活躍してます。
クリアレジン流したあと型ごと入れておいて、硬化促進にも使えるし。
 
と、象印のまわし者的なのはあれですが便利!
 
自分の部屋…オーブンレンジもあるし、換気扇も微妙にあるし、水場があればキッチンになりそう。
 
次は服にいきたいとこですが、なんか服作るの久しぶりで悪戦苦闘しそうな予感。