クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

デジタル交流会とか。

2/11デジタル交流会に行ってきました、中々競争率高めなので申し込めてよかったです!

内容的には榊さんのレイヤーの活用法、潤さんの出力品の仕上げについてなど、
ピクソロジックの方の新機能?のざっくりした説明…本当にざっくり。

レイヤーに関しては、なるほど…これは便利や!ってなり、潤さんのはデジタルだからって、アナログ作業は無くならない!と分かり。
ピクソロジックさんからは、まぁイジってみて!という感じでした。

午後の交流会では、マッタリと各々お話ししてたり、出力品見てたりしてました。
もっとお話しして情報得る!ってのが本当なんでしょうが、余りに使えなくて…
聞くに聞けない。

やっぱ、一個出力まで持っていく手前までは作らないといけないっすね…

夜は飲み会に参加させてもらいました。
そこでは、粘土会で見知った方がいて、そこからまた新しい知り合いも出来て楽しかったです!

とにかく、デジタル…で何作ろうってのがまず問題。

難しく考えず、ミクちゃんあたりかしらと思ったりしてます。
いつからやろうかしら…これもブログのネタになるなぁ。

追記
デジタル交流会で、榊さん、潤さんはじめスタッフの皆様どうもありがとうございました。
初心者向けということもあり、とても分かりやすかったです。
デジタルでコネコネ作品作ってみます!