クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

夏のワンフェス向け追い込み

もう今月末ですね、只今複製作業に追われつつ見本の塗装準備をしています。

今回の新作は蒼き鋼のアルペジオのメンタルモデルマヤ水着verです、
f:id:cooggoo100:20140704221313j:plain
本申請時には確かこれで出したんですが、これだけだと寂しかったので
f:id:cooggoo100:20140704221413j:plainf:id:cooggoo100:20140704221454j:plain
バナナの浮き輪と波をベースに付けました。
んで、型作りに突入!
今回もワッカー4503と8012のブレンドと4503のみで型を作ってます。
4503ってあんまり見かけないんですけど、引き裂き強度が強いので多少ミスっても千切れない!ヘタッピでも安全なんです。
心配なやつはこれオンリー、あまり複雑でないものは8012でかさまししてます。
f:id:cooggoo100:20140704222210j:plain
この型が1番悩んだので記念に一枚、まぁ?とりあえず成功しました。

複製樹脂は台座が透明にしようかな?と思い
f:id:cooggoo100:20140704222550j:plain
日新レジンのこちら、黄ばみとかもなく本当に自然な色味?クリアです。
f:id:cooggoo100:20140704222741j:plain
試験的にエポキシクリアでも抜きましたが、そんな差がない?
本体側はコバヤシ樹脂の
f:id:cooggoo100:20140704222926j:plain
んー味気ないパッケージ、とあるメーカーのOEM先のメーカーなんですよねコバヤシって。
だから中身は全く問題なし!
あとはちゃんと型に流すだけ〜ですかね。

自分は塗装がヘタッピなので、只今四苦八苦、あと分割の関係で後ろ髪の組み立てがちょっとめんどい。

とりあえずがんばって可愛くなるようにします!