クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

デジタル始めたり、色々追い込み。

そろそろワンフェス用原型の追い込みが近づいてますね!
自分はまぁ最低限のパーツを揃える感じで申請するつもりです。

さて、表題にもあるように買ってから放置していたデジタル原型の練習をしてます。
パソコンなんて、ちんぷんかんぷんなので持て余していましたがここ最近の流れから移行するため頑張ってます。
f:id:cooggoo100:20140429223437j:plain
ソフトはあのZブラッシュ!?ぜっとぶらしです。
使った質感は、何やらぶにょぶにょよく伸びる粘土をいじってる感じです。
便利なのは失敗の前にラクに戻れること!これが最高!
f:id:cooggoo100:20140429223819j:plainf:id:cooggoo100:20140429223841j:plainf:id:cooggoo100:20140429223852j:plain
グレーの顔なら、基本的な3つくらいのツールで出来ちゃうのもすごい。
あとシンメトリー?はぁ?そんなんも楽勝だぜ?ってのもいいですね。

色んな教本みたり人の話聞いたりしながら、やってみてます。
とりあえず今は全身作るってことでf:id:cooggoo100:20140429224125j:plain
現在こんな感じでポーズつけたり、四苦八苦です…
この要領の悪さは粘土でもデジタルでも変わらないっす…

トレフェスには間に合わないかもしれませんが、デザフェスに持ってく出し物の紹介も
f:id:cooggoo100:20140429224348j:plain
オリジナルフィギュア型ライト!
どこが光るかは〜お楽しみにして下さい。
トレフェスは間に合えばキット持ち込み、デザフェスでは完成品販売予定です。
値段は2000〜3000円というところでしょうか。
ライトシリーズはなんとなく、続けていく気がします。

次はUVLEDを仕込んだ何か!これ光硬化樹脂に使うことを想定しています。
多分、ネタ造形的になると思いますが楽しんでもらえたら幸いですね。