読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

夏のワンフェス当選!

毎度抽選が落ちてないかドキドキなんですよね、ディーラーカットもしっかり作って万全?の体制はとっているんですけど。
それをやっても落ちてるディーラーさんもいるわけで…
それを考えると頑張らないといけません!

さて、夏のワンフェス向けの新作が一つありますよ〜
冬で原型展示…という悔しさの残る、アクセルワールド黒雪姫はまだまだ…終わらないかも?
いずれにせよ、遅くとも次の冬には!

はい、で新作なんですが蒼き鋼のアルペジオのマヤ(水着)になります。

合同卓のさとだ氏がタカオ水着を作っているので、セット??ではないのですが作ってみることにしました。

あの漫画は女の子も可愛いんですけど、メカがちょーカッコ良い!
メカ作れって話もありますが…それは素晴らしい人達に任せるとします。
実際すごい作品多いですしね^_^

f:id:cooggoo100:20140403190217j:plain
今回もスカルピーで作り出してます、顔はこんな感じ?
f:id:cooggoo100:20140403190404j:plain
ポーズはこんなです、宙に浮いてる様な雰囲気ですね。
元イラストにほぼ準じているんですが、イラストはブログで載せるのは??なので載せません。

このポーズってお腹に変な線が入るのと胴が太く見えるせいもあってか、参考になるグラビアが少ない…
グラビア は、お腹がぐーって反ってるポーズが多いんですよね。

そのほうが細く躍動的に見えますしね、したがってフィギュアもそのポーズが多いんです。
同じ様に丸まってるポーズは、洋服でその辺をうまくまとめてますしね。
案外、水着…難しい…いや、難しい!

って感じで、四苦八苦です。
最新の状態がこれ。
f:id:cooggoo100:20140403191443j:plain
途中分割だの髪の毛だの作ってました、フリルや髪の毛はマジックスカルプってエポキシパテ使ってます。

あとは土台とか作りたいなぁ…なんてことも思ったりして…修羅場な雰囲気が…

黒雪姫ともども頑張らないといけませんね(ーー;)そちらの方もまた進捗報告させていただきたい…そのうち。