クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

冬の新作、黒雪姫

ずいぶんとブログ更新できなかったので、いい加減書くことにしました。
もう少しマトモな形になってからな〜んて考えましたが、この迷いっぷりもネタだなと( ;´Д`)

冬の新作は、アクセルワールド、黒雪姫にしました。
理由は、色白な感じが好みだから…と、
ロングドレスや羽根なんかを上手く表現したいって思いまして。

しかし、世の中には素晴らしい完成品が販売されてるので、ちょっと気が引けるんですけどね…お手本が多いのは良いことですよね!

な〜んとなく顔を作り始め、こんなテイスト?みたいな感じになりました。
f:id:cooggoo100:20130914003152j:plainf:id:cooggoo100:20130914003215j:plain
体は浮遊感を出すためにこんな。
顔は題材がぶれていた時に作ったために、似せるというよりテイストの確認で作ってみてます。
でも、こんな風にいい加減なことをした為に大迷宮に迷い込んだんですけど…
f:id:cooggoo100:20130914003701j:plainあまりに似てないので、資料を集めて睨めっこしてました。
色んなイラストやらフィギュアから、必ず入ってる要素を抽出しつつ作らないと、コスプレしてるオリジナルキャラになっちゃいますからね〜自分の様なお気楽な人間は…

んで、現状が
f:id:cooggoo100:20130914004110j:plainf:id:cooggoo100:20130914004130j:plainf:id:cooggoo100:20130914004729j:plain
うん、コスプレしたオリジナルキャラ感が消えてません!
雰囲気は気に入っているので、どうにか〜黒雪姫になるよう!
髪型とボリュームが、またグダグダになっているので迷宮が目の前に迫るのが分かりますが(~_~;)

次には服くらいは着ていて欲しいですね…頑張ります〜!