クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

ワンフェス量産に向けて。

なんとかシリコン型を4型作りました、ゲートやら空気抜きを掘り込み、ごみ取りショット。
f:id:cooggoo100:20130716234535j:plain
ゴムバンドと板で型絞めが一般的?なんでしょうが、自分はガムテープでしめて、100均のまな板、布団クリップ?でやってます。
けして使い勝手が良いとは言えないので、改良していかないと。

写真みたいに、2型とか同時に流したりしてます。
これは単純に時間短縮?のためです。
型の大きさが大体一緒なら4型とかもいけなくはないですよ。
f:id:cooggoo100:20130716235100j:plain
ファーストショット、まぁ大体OK?
泡とか取れるものは対策しようがありますが、分割甘かったりするので抜けないのもチラホラ、、、

塗装見本作るために、準備しないといけませんね、、、残り時間がホントに無いっすね。