クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

スカルピーで身体製作

顔は大体の形がで出来ていたので、それに合わせた身体を作り出すことにしました。
f:id:cooggoo100:20130518224607j:plain
前〜に作る予定で作った素体もどき、もどき??これから先は無理げ?と思ったので、エポパテの経験通り進めました。

顔から下をなりに作っていくと、大体大きくなっちゃったり腕が長くなったり足がおかしな角度になったり大変なので、
仮の設定画に合わせて元ブロックを作ってからやってます。
f:id:cooggoo100:20130518225340j:plain
この本のやり方を踏襲してるだけなんですけどね、一番最初に買ったHOW  TO本だったりします。
今見てもなるほどなぁって思うところもチラチラあったり、良い本だと思います。
f:id:cooggoo100:20130518230109j:plainf:id:cooggoo100:20130518230027j:plainf:id:cooggoo100:20130518230146j:plain
現状はこんな感じです、固めながら整形して足りなければ盛るを繰り返してます。
意識としては骨格!未だに???ってなりながら作ってますが、人体に説得力を与えるためには必要ですしね。
ただやり過ぎないようにポイントだけディテールを残していくとか、アウトラインをイラストに近づけていくとか、似せるためには重要ですね、フィギュアには。

まだ腕やら背面やらお尻やら、頑張って作らないと、、、