クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

スカルピーいじいじ3

現在はこんなかんじですf:id:cooggoo100:20130512234300j:plain
f:id:cooggoo100:20130512234330j:plain
瞳をボールペンで適当に書いたので、ちょっと形が見にくいかもしれませんが。
そして体つけたら、デカい!!さすが無計画作業の賜物。
これは全身作るのは面倒だぞと、、、思い胸像辺りで許してやることにしました。でも、全身は作りたいので第二弾
f:id:cooggoo100:20130512235308j:plain
今度は慎重に大きさ決めてやってます。
鼻が無いのは左右対称のやり易さからで、鼻が嫌いって訳ではないのですよ?

そういや、スカルピーといっても色々ありますよね種類。
自分はグレースカルピーにプリモ混ぜて使ってみてます、割合は2対1くらい。
これは人の好みなんだろなと思いますが色々試してみますかね。
軟化剤とか入れたりもしてみましたが、
これも好み?なんでしょうね。

スカルピー弄りは早くも迷走しておりますが、頑張って形に〜しますよ。