クレイグーの制作日記

フィギュアの制作日記です!よろしくねがいします。

ねんど会参加

先日千葉ねんど会という定期的に開催されてるイベント?作業会に行ってきました!

埼玉や名古屋、最近は全国に広がりつつあるフィギュアを作ったりしてる人達が集まって作業やらお話しをしたりする楽しい集まりです。

ワンフェスとかの情報交換も出来たりするので、イベント参加したい!っていう初心者の方々にもオススメです。

 

今回も有名原型師の方の話から、色んなヒントを得ることが出来ましたしね。

ありがたいや〜〜!

 

さて、肝心の作業内容…

自分はイベントとは関係ない原型作業をダラダラしながら人とお話ししてました…終わり!

だけでは分かりにくいので、スカルプトクレイの使い心地をジックリ?

 

グレースカルピーとは違って結構モチモチしてる上に、エンボスヒーターで焼くにしてもスカルピーより焼けにくい感じです。

ねんど会で使うとなると、ストレスを感じました。

一発ラフ造形とかなら十分楽しいとは思います。

f:id:cooggoo100:20160830183430j:image

現状…似てるとか似てないとか、スカルプトクレイが使いにくいとか関係ない位の進捗!

そして、ライブ感満載の机。

これでも工程ごとには掃除してんですよ…本当に。

 

そういえば?

ねんど会での皆様は大体同じ位の進捗だったような?

まぁ抽選受かるまで様子見というところもあるので、みんな一緒ということで安心すると死ぬんですよね…進めるぞ!

 

次はそろそろ形になりだした、イベント用オリジナルを晒せたらな〜と思います。